格安航空券・国内飛行機チケット > 国内旅行・格安国内ツアー > 国内旅行のコラム特集 > 国内旅行の横浜旅行コラム特集

国内ツアー検索

関東に訪れたなら横浜中華街に足を運びたいです。以前社員旅行で横浜中華街に行ったのですが、食事のみの時間しか取れずゆっくりと堪能出来ませんでした。日本三大中華街の神戸・南京町には何度が訪れた事はありますが、規模なんかも違うでしょうから、せっかくなら横浜中華街もゆっくり見て回りたいじゃないですか。横浜中華街には中国の神様が祀られているらしいですね。「横濱関帝廟」という近頃ではパワースポットとしても注目されているんだとか。しかも金儲けや商売繁盛の神様だというじゃありませんか。これは是非とも参拝をしておきたい。パワースポットはもう一ヶ所あるようで、「横濱媽祖廟」という女性の神様が祀られているところになります。こちらは、子宝・安産・縁結び・学問といった神様が居り、様々なご利益を得る事が出来ると言われているようです。イベントも年間様々な催しを行っているのですね。迎春カウントダウンも行っているようですが、中国って旧暦でもお祝いをするじゃないですか。どうやら中華街でも同じらしく春節カウントダウンと2回もお祭りをするのですね。

気になったのが「太極拳の集い」という土曜の朝に開催されている集い。中国ではお馴染みの太極拳を横浜中華街でもしているなんて驚きです。毎週土曜日の朝9時より50名ほどが集まっているんだとか。太極拳をする機会なんてめったにありませんから凄く気になりました。とても参加してみたいです。参加費は無料で観光客の飛び入り参加も大歓迎なんだそうです。みなさんも健康の為、参加してみてはいかがでしょうか?みなとみらい21新港地区も気になるスポットです。以前、横浜赤レンガ倉庫にはショッピングに訪れた事がありましたが他の場所には行けていません。お薦めコースとして、かつて太平洋の白鳥と呼ばれていた「帆船日本丸」、横浜港の150年が分かる「横浜みなと博物館」、遊歩道「汽車道」、商業施設「横浜ワールドポーターズ」、都市型立体遊園地「よこはまコスモワールド」、「赤レンガ倉庫」、オリジナルのカップ麺が作れる「カップヌードルミュージアム」、温泉「横浜みなとみらい万葉倶楽部」で疲れをいやすといった満喫コースが紹介れています。以前訪れたのが約10年前なので当時とは全然違っています。たくさん施設が増えているので1日遊んでいられますね。
強いていうなら、よこはまコスモワールドで遊び回り、カップヌードルミュージアム、横浜みなとみらい万葉倶楽部のコースで回りたいです。