格安航空券・国内飛行機チケット > 国内旅行・格安国内ツアー > 国内旅行のコラム特集 > ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)旅行コラム特集

国内ツアー検索

大阪のテーマパークといったらユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)。スパイダーマンやジュラシックパーク、ジョーズなどハリウッド作品のアトラクションや、スヌーピーやセサミストリート、キティちゃんなどのキャラクターが出迎えてくれます。イベントで人気があるといったら日本のアニメでお馴染み「ワンピース」のショーではないでしょうか?2007年に始まり、2010年から毎年開催されているワンピースショー。今年は5周年という事で春にアンコールプレミアショー・夏に新作プレミアショーと今年は2度のショーが決定しているそうです。お馴染みのルフィー海賊団がところ狭しと大暴れします。絶叫マシンなどのアトラクションも好きですが、ワンピース好きの私としてはとても気になるところなんです。ショーの開催時には、ルフィー海賊団のコック「サンジの海賊レストラン」もオープンするらしいのです。毎年大人気らしく一度は行ってみたいお薦めのイベントだと思います。

その他に気になるのが、人気ゲーム「モンスターハンター」とコラボしたイベントです。リアル集会所で協力プレイが楽しめるそうです。こちらはゲーム好き・モンスターハンター好きにはたまらないイベントなのでしょう。イベントには可愛い猫のアイルーも歩き回っている様なので、ゲームを知らない可愛い物好き・猫好きさんにも楽しいイベントかもしれませんね。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)には、日本初のホログラム・ライブ専用シアターという物が開設されているそうです。ホログラム技術を用いて、実際にアーティストがステージで公演をしているかのように演出出来るらしいのです。現在の出演アーティストは、東方神起・少女時代など大人気のK-POPユニット5組が集結。会場では、アーティストが実際に着用した衣装や小物などの展示もあるらしく、韓流ファンにはたまらないのではないでしょか?そして待ち遠しいのが、2014年後半に予定されている「ハリー・ポッター」のテーマパークです。あの映画でお馴染みのホグワーツ城やホグズミート村のハリー・ポッターの世界が再現されるのです。映画の公開をしていた当時、イギリスまで行こうかと計画をしていた程なので、去年から待ち遠しくて待ち遠しくて、友人とは絶対ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)旅行に行こうねと約束も交わしているのですから本当に今からワクワクしています。アトラクションも映画さながらハリー・ポッターの世界を飛び回るようなものとなっている様なので、早く魔法の世界に飛び込みたいと今から期待を抱いています。

東京ディズニーランドも良いですが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでしか体験出来ないイベントも見逃せないですね。