格安航空券・国内飛行機チケット > 国内旅行・格安国内ツアー > 国内旅行のコラム特集 > 国内旅行の東京旅行コラム特集

国内ツアー検索

東京といって思いつくのが、以前なら東京タワーといったイメージでしたが、今では東京スカイツリーのイメージが定着しているでしょう。地方住まいの私にはスカイツリーが出来たと報道されたところで遠い場所の事だからとあまり気にした事もありませんでした。しかし完成した2012年に旅行で東京に行く機会が出来たのです。その際も東京スカイツリーに行くつもりも無く、浅草へ行き人力車に乗り浅草寺のお参りをし、そこから見える東京スカイツリーを見て満足していました。そして現在、短期で東京に行く事になり、目的地までの乗り換え駅が「押上駅」、東京スカイツリーへ行く最寄駅でした。空港からの長期の電車移動で疲れており、このまま向かうのも面白くないと思い立ち、乗り換えの押上駅で地上に出ようと思ったのです。出たら先がソラマチだったのにも驚きましたが、ソラマチを出で頭上を仰げば東京スカイツリーだったのです。クリスマス時期という事で、イルミネーションに彩られたソラマチ周辺がとても綺麗でした。丁度東京スカイツリーの点灯が始まる時間が近く、せっかくだからとベンチに座り待機していました。そして点灯した時の美しさは圧巻でした。あんなに興味が無かった私ですが、周囲のイルミネーションと共に光輝く東京スカイツリーを見れた事に感動を覚えました。ソラマチ内もたくさんの店舗が入っており1日ショッピングで楽しめます。水族館もあるようで、次回は水族館も入ってみたいと思いました。

もう1つ、東京といって思い浮かべるのが誰もが楽しめる夢の国、東京ディズニーリゾート(TDR)でしょう。ミッキー・ミニーのキャラクターたちを見ると自然とテンションが上がってしまいませんか?こちらもそこまで熱狂的に好きというわけでは無かったのですが、いざ東京ディズニーリゾート(TDR)に訪れるとワクワクしてくるものです。元々アトラクションは好きなので、アトラクションに乗れればキャラクターは見なくても良いのでは?と思っていましたが、一緒に行った友人が率先して動いてくれパレードもゆっくり見る事が出来ました。あの華やかなパレード、そんな事を思っていても引き込まれますね。楽しそうに踊るダンサーさんにやっぱり可愛らしいキャラクターたちを見ていると手を振らずにはおれなくなるのです。生憎の雨の為、キャラクターたちは歩き回っていはいなかったのですが、ミッキーとはミッキーの家で写真を撮る事が出来ました。帰る頃にはすっかりディズニーの虜になり、早くまた訪れたいと思ったことです。