格安航空券・国内飛行機チケット > 国内旅行・格安国内ツアー > 国内旅行のコラム特集 > 夏休み国内旅行コラム特集

国内ツアー検索

夏休みに旅行に行った経験、思い出をお持ちの方は多いでしょう。私も家族や友人と旅行をした楽しい思い出が沢山あります。旅行の行き先は色々ありますね。海外旅行に国内旅行。どちらもそれぞれの魅力があります。じめじめした蒸し暑い日本を飛び出してヨーロッパのおしゃれな文化に触れに行こう、反対に冬であるオーストラリアに行ってみよう、というのもおもしろそうですね、でもやはり気軽に行けるといえば国内旅行でしょうか。日程の都合やにも、予算的にも行きやすいのではないかと思います。そんな国内旅行ですが、皆さんはどこへ行ってみたいですか? または実際に行かれてどこで過ごされた旅が一番楽しかったですか?様々な旅行代理店がツアーやプランを作って売り出している昨今、夏休みの国内旅行人気スポットは王道でもある北海道と沖縄、この両者が大きく人気を二分しているのだそうです。涼しいし大自然を満喫出来る夏の北海道。 更に暑そうだけれど、海や青い空で南国気分を味わえる沖縄。確かにどちらも捨てがたいですね。それから夏に限らずでもいつでも大人気なのはやはり各テーマパークや遊園地。東京ディズニーリゾート、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、富士急ハイランド。最近は長崎ハウステンボスも人気があるようです。テーマパークはおじいちゃんやおばあちゃんを含めたご家族からお友達、カップルみんなで楽しめますよね。

どうしても旅行というと観光地を巡る、ということに焦点を合わせてしまいがちなのですが、夏だからこそちょっと視点を変えてみるのも面白そうです。夏といえば花火のシーズン。日本各地で花火大会も頻繁に行われています。そこで日中は観光地をまわっておいて、夜は各所の花火大会に行ってみるのも良いですよね。地元の花火大会をとはまた違った楽しみ方が出来るはずです。夏の風物詩と言えばもう一つお祭りもあります。 東北夏祭りのような全国的に有名なものから、地元の人なら誰でも知っている、というものまでスケールは様々ですが、夏祭りは屋台も多く楽しいものです。お祭りを目当てに旅をするのも新鮮かもしれません。他にも暑いので、あえて市街地を外して涼しい高原や避暑地にスポットをあてて、そこで自然を満喫しながらゆっくりと時を過ごすというのも素敵ですね。あえて暑い中、温泉を巡って身体を癒してあげるというのも良いかもしれません。皆さんもここ近年の夏の暑さは異常なものがありますが、折角の夏休み、楽しい思い出を作って下さいね。