格安航空券・国内飛行機チケット > 国内旅行・格安国内ツアー > 国内旅行のコラム特集 > 国内旅行の大阪旅行コラム特集

国内ツアー検索

最近テレビで道頓堀川をプールにしようと計画されている事を知りました。正直、あの観光客が多い道頓堀川をプールに?と思いました。あんな場所にプールを作ったとなれば維持費がいくら掛かるのでしょうか?建設費用にも莫大な費用が掛かるとかですよ。大阪の方々は凄い事を発想をお持ちですね。しかし、びっくりしたのが使用料です。1時間2,000円とかなんとか。これは如何なものでしょうか。2015年の夏には開業予定らしいですが、次に訪れた時には完成しているのでしょうか?そもそも利用者はいるのでしょうか?阪神タイガースが優勝した際はやはり飛び込むのでしょうか?気になる点は多々ありますが完成が少し楽しみですね。楽しみといえば、年明けに大阪に行った際にラッピングされた電車を見掛けました。2014年の秋頃、人間界に魔法の国がやってきます。そうです、CMでご存知の方も多いと思いますが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに「ハリー・ポッター」の世界がやってくるのです。劇中でお馴染みのホグワーツ城が再現されるんですよ?ハリー・ポッターファンには大ニュースだったのではないでしょうか?かくいう私もファンタジーが好きでハリー・ポッターも勿論大好きなのです。ハリー・ポッターが公開された際は、実際に存在するキングス・クロス駅などに行きたくてイギリス旅行まで計画を立てていたほどです。キングス・クロス駅は再現されるのかは不明ですが、ハリーたちの学び舎ホグワーツ城を体験出来るなんて夢のよう。アトラクションも映画さながら再現される様でそちらも今から楽しみで待ち遠しいですね。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の近くには世界最大級の水族館「海遊館」もあります。大きな水槽に優雅に泳ぐジンベイザメや至近距離で見る事が出来るワモンアザラシやイワトビペンギンなど、可愛らしい生き物が癒してくれます。冬季時期にはイルミネーションで彩られておりデートに良いようですね。イルミネーションの時期に訪れた事が無いので一度行ってみたい。海遊館と大阪城天守閣で利用できる特別共通入場券も販売しているようです。大阪城といえばイルミネーションのショーが開催さてれいるらしいですね。プロジェクトマッピングという技術により建物に映像を映し出すというスーパーイルミネーション。期間限定の様ですが、平日や雨でも開催しているそうなのでこちらも一度足を運んでみたいものです。