格安航空券・国内飛行機チケット > 国内旅行・格安国内ツアー > 国内旅行のコラム特集 > 長崎ハウステンボス旅行コラム特集

国内ツアー検索

全国イルミネーションランキングで1位のテーマパークってご存知ですか?冬のシーズンになると開催される1000万球を超える世界最大級の輝きを誇るという光の王国が「長崎ハウステンボス」にあります。クリスマス特集では3年連続全国第1位にもなっているほどイルミネーションに評判がある様なんです。九州の大分や福岡には旅行に行ったりはしますが、長崎までは足を運んだ事がなく、長崎ハウステンボスといったらチューリップというイメージを持っていた為、イルミネーションが評判という事は正直全くと言っていいほど知りませんでした。

イルミネーションといっても1つではないのです。パークのいくつかのスポットがあるのです。三大イルミスポット「光の宮殿」パレスハウステンボスが宝石の様に光に包まれ音と光がシンクロし幻想的なジュエルイルミネーションショーが開催されています。メインスポット「光のアートガーデン」では音楽に合わせて光のクリスタルウェーブが美しく、お洒落なカフェ&バーがあります。最初に目にする虹色の光の花畑「レインボーフラワーガーデン」を筆頭に、光の船・光のチャペル・光のシャンデリアイルミネーション・光の運河・光の観覧車など各所に煌びやかなイルミネーションが設置されているのです。新しく、冬季限定で「光のスケートリンクリンクファンタジア」、シンボルタワーを彩った「ドムトールンスーパーカラーデコレーション」は80mの展望室があり貸し切りが出来るようです。音楽に合わせて街がダンスを踊っている様なイルミネーションに3Dプロジェクトマッピングが融合したショーの「TFMスーパーイルミネーション3D」といった幻想的なイルミネーションもあるのです。

期間限定で仮面舞踏会カーニバルという楽しそうな催しも開催されているのです。パーク内ホテルの宿泊者に手渡される招待状。仮面を付け普段の自分を隠し陽気に踊りませんか?レンタル衣装も貸し出しをしている様なので、一夜限りの思い出に楽しみましょう。冬から春にかけて学生旅行のお得なプランがあります。大学生・大学院生・短大・専門学生を対象に、1人で行っても4人で行ってもルーム料金が1泊同一料金で泊まれるのです。こんなお得なプランは他では考えられないのではないでしょうか。お子さんならず大人でもファンにはたまらない、人気アニメ「ワンピース」のアトラクションもあるらしいのです。ライド&シューティングアトラクションの他に、作中で麦わら海賊団が乗っているサウザンド・サニー号で実際にクルージングが楽しめるそうなんです。ファンの方は一度は乗ってみたいですよね。九州といえばスペースランドのイメージがありましたが、イルミネーションが綺麗なハウステンボス。光の王国は4月6日まで開催しています。カップルで長崎ハウステンボス旅行に訪れるのもロマンチックだと思いますよ。