格安航空券・国内飛行機チケット > 国内旅行・格安国内ツアー > 国内旅行のコラム特集 > 国内旅行コラム特集

国内ツアー検索

国内旅行に行くとしたら何処に行きたいですか?またどこがお薦めでしょうか?そこで2014年、国内旅行にここに行きたい場所を調べてみました。1・2位は北海道・沖縄のどちらかが多数といった結果の様です。北海道の場合、美味しい海の幸を堪能したいや広大な大地にふれた。ラベンダー畑に行きたいなどの意見が多いですね。私も以前北海道へ行った事があり、阿蘇山や小樽・時計台・中央広場に行き、牧場でジンギスカンを食べました。学生時代に行ったっきりなので、改めて訪れたい場所です。旭山動物園にも是非行ってみたいですね。
沖縄の場合は、綺麗な海を見たい。レンタカーでドライブしたいなどです。美ら海水族館も魅力的ですよね。綺麗な場所とは対照的にひめゆりの塔にも行く機会があれば赴いてみるのも良いかもしれません。とても辛い現実がそこにあるかもしれませんが、知っておくことも大事な事だと思います。

次に人気が高い場所は、京都や九州(屋久島)です。京都は訪れやすく春なら桜・夏なら新緑・秋なら紅葉・冬なら雪景色など、四季折々が楽しめる場所ですね。社寺仏閣巡りでご利益さんをいただいて帰るのも良いですね。私がお薦めのスポットが鞍馬の『貴船神社』です。トロッコ電車に乗り最寄駅まで行く間、木々のトンネルを通って行くのですがとても綺麗な景色が望めます。また、貴船神社は水の神を祀っています。心願成就のパワースポットでもありますのでご利益さんをいただく事が出来るのではないでしょうか?屋久島は言わずと知れた自然の島。もののけ姫のモデルとなったと言われている島。大自然に触れ、体内に溜まったものを浄化してもらいたいと思いますね。

他に行きたい国内旅行先は、東北や出雲大社などがありますね。1月の下旬~2月の上旬に行われる岩手県の『いわて雪まつり』や2月中旬に行われる『なまはげ柴灯まつり』、8月下旬にある山形県の『おばなざわ花笠まつり』など、混む覚悟でのイベントに合わせた旅行もありではないでしょうか?全国の神様が集うといわれ、縁結びの神様として名高い出雲大社。大人気スポットですね。全国の神様が出雲に集まる月とされる旧暦の10月(11月)。出雲の各神社では、神々を迎える「神迎祭」「神在祭」、神々をお見送りする「神等去出祭」が行われるそうです。この神聖な一大イベントを一度は拝見したいと思いませんか?全国それぞれ素敵な場所がたくさん有ると思います。メジャーなところでは無く、自分が発見する素敵なスポットを探してみるのも良いのではないでしょうか?