格安航空券・国内飛行機チケット > 国内旅行・格安国内ツアー > 国内旅行のコラム特集 > 国内旅行の鹿児島旅行コラム特集

国内ツアー検索

自然溢れる島といったら「もののけ姫」でもお馴染み、世界自然遺産にもなっている鹿児島県の屋久島です。青々とした緑に覆われ生命の息吹く場所。その美しさは神秘的ともいえるでしょう。そんな屋久島のツアーをいくつかご紹介します。屋久島縄文杉や白谷雲水峡のトレッキングツアー、ダイビングやシュノーケルツアー、リバーカヤックなど自然を満喫出来るツアーが用意されているようです。縄文杉トレッキングツアーは、ゆっくり歩いて往復10時間ほど掛かるんだそうです。時間にしては恐ろしく長いと感じますが、屋久島の自然を眺めつつの登山は、きっともののけ姫の世界を彷彿させる景色なのではないでしょうか?もしかしたら森の住人たちが顔を出してくれるかもれません。そんなワクワクした気持ちで進んでいると結構あっという間に着いてしまうかもしれません。樹齢7200年とも言われる縄文杉、せっかく行くのなら触れておきたいですよね。今も成長する生命溢れる縄文杉のパワーを貰いたいと思いませんか?。そして美しい屋久島の海でのダイビングやシュノーケリングも楽しそうです。初心者の方でも簡単なレクチャーでダイビングが出来るとか。運が良ければウミガメと一緒に泳ぐことも出来るもしれないらしいです。忙しい日常を忘れ自然を堪能するのも良いですね。

鹿児島にもたくさん温泉があるのですね。ざっと50ヶ所ほどあるようなのです。その中から気になったのが「霧島美人の湯 優湯庵」という温泉です。日当山温泉郷は、鹿児島には縁の人物、明治維新の英雄、西郷隆盛が愛したという温泉なんだそうです。雄大な自然を眺めながら、狩りや釣りの疲れを癒していたのだといわれています。そんな最古の温泉は掛け流しの天然温泉で、源泉から直接引いたお湯が溢れているのだそうです。お肌をツルツルにするという美人の湯は、檜大浴場の掛け流しのお湯で、肌に優しい弱酸性の泉質でツルツルにするんだそうです。ほのかに香る檜は安らぎを与えてくれると鹿児島の温泉でも大好評との事。風情溢れる露天風呂は岩と緑に囲まれ開放的で、耳をすませば天降川のせせらぎが聞こえてくるのだそうです。効能は、筋肉痛・神経痛・関節痛・冷え性・疲労回復などに効くそうで、旅で疲れた体を癒してくれる事でしょう。正式には「霧島温泉 優湯庵」といい泊まる事も出来る宿泊施設となっています。食事の方も、地産池消をテーマに豪華な郷土料理が堪能出来るみたいですね。自然溢れる鹿児島、日常を忘れのびのびと羽を伸ばすのも良いと思いませんか?