格安航空券・国内飛行機チケット > 国内旅行・格安国内ツアー > 国内旅行のコラム特集 > JR新幹線旅行コラム特集

国内ツアー検索

旅行の際によく利用する交通機関はなんでしょうか?関東からの旅行となると、JR新幹線旅行が多いイメージを思い浮かべます。場所にもよりますが、飛行機と違い空港までの移動の手間もなく大人数でも乗車しやすい。車やバス移動より数段楽で短時間で移動可能といった利点がある様に思います。また、飛行機だと天候に左右さる事が多いですが、新幹線だとそういった心配もありませんし、車窓からの街並みや季節などの様々な風景を楽しみながらの旅行も良いものですね。私が考える電車旅行のお楽しみといえば駅弁です。目的地に着くまでの間、各地の駅弁を楽しみながらの道中もとてもそそられます。

JRでは、お得で上質なJR新幹線の旅プランがたくさん紹介されています。JR新幹線+宿泊セットのプランやちょっとしたお出掛けにも最適な『ぷらっとこだま』といった募集型企画旅行があります。『そうだ 京都、行こう。』でお馴染みの京都旅行では、20周年という事で記念スペシャルツアーをしている様です。日帰りプランやフリープランも用意されていますのでこの機会に京都に赴いてみるのも良いでしょう。母と娘の冬の京都プランといったスイーツやエステを楽しむ女性向けのプランも用意されている様ですよ。人気テーマパークへの宿泊セットプランも用意されています。1日フリーパスポート付でパークで存分に楽しめ人気ホテルへの宿泊が出来るのもお薦めです。また、普段の体の疲れを癒しに大分県の別府温泉や湯布院温泉、愛媛県の道後温泉など、普段あまり訪れる事のない温泉地へ足を運んでみるのも良いと思います。ぷらっとこだまの募集型企画旅行は、添乗員などは居らず自分の好きなタイミングで旅行に向かえますが、普通の乗車切符とは違う扱いになり色々制限がありますので注意が必要です。しかし1ドリンク付きなどの5つのお得ポイントが有り、ちょっとした旅行には最適なプランですよ。

愛犬を連れての乗車が出来る事はご存知ですか?小型犬や猫などの小動物に限りますが、料金270円を支払う事で乗車出来るんだそうです。手回り品として分類される為、必ずキャリーバッグやケースなどに入れておかなければなりませんし、大きさや重さにもよるので注意しなくてはなりません。他の乗客の迷惑にならないような配慮が大切ですが、愛犬や愛猫などと一緒に移動が出来るのは安心ですし嬉しいですね。普段利用されない方も今年はJR新幹線旅行を楽しんでみてはいかがでしょか?