格安航空券・国内飛行機チケット > 国内旅行・格安国内ツアー > 国内旅行のコラム特集 > 国内旅行の広島旅行コラム特集

国内ツアー検索

無性にお好み焼きが食べたくなる時なんてないでしょうか?それもキャベツがたくさん入った広島風のお好み焼きです。山盛りに盛られたキャベツがしんなりホクホクに焼かれる様がたまらない。広島に行った際友人に教えてもらったお店のお好み焼きのトッピングが最高なんです。本場広島のお好み焼きに本場の牡蠣が入るんです。お餅にチーズも入っていたりと最高のお好み焼きだと思いませんか?広島に旅行に行くと定番といって良いほど食べて帰るのです。お店のすぐ側には原爆ドームがありました。鉄筋が剥き出しの屋根や崩れた外壁は原爆が落とされた当時の惨劇を物語っています。原爆ドームと呼ばれる以前は、特産物の展示を行う「広島県産業奨励館」だったそうです。今では世界遺産となり平和の象徴とし、核兵器の廃絶を訴えるシンボルとなっているのです。原爆ドームを訪れた事のない方は是非一度訪れてみてください。きっと何か感じうるものがあると思います。

ひろしま観光ナビというサイトでは「世界文化遺跡コース」といったモデルコースが紹介されています。安芸の宮島・厳島神社を散策し、原爆ドーム・平和記念公園を見て、昼食はお好み焼きを食べ、縮景園や広島城へ行く。といったコースだそうです。他にも「歴史探訪コース」「鞆の浦散策コース」とモデルコースもある様なので、広島への旅行の際は参考に見てみるのも良いでしょう。宮島には厳島神社の他に、清盛神社・大元神社・大願寺・五重塔といったお寺や神社も複数点在しているようです。社寺仏閣といった建築物が好きな方、平清盛が好きな方には縁の地として楽しめる場所なのではないでしょうか?歴史ある建物を見学した後は、宮島名物のあなごめしや牡蠣料理、もみじ饅頭といった名物に舌鼓を打つのも最高ですね。

広島には、お子さんが楽しめる宮島水族館~みやじマリン~といった場所もあります。ペンギン・トド・カワウソ・アシカなどの可愛い生き物を筆頭に350種類も生物がいるらしいのです。2013年5月にはスナメリの子供も生まれたんだそうで、可愛い子供を見れるチャンスですね。施設内のふれあい広場では、普段はガラス越しでしか見る事の出来ないペンギンやカワウソを間近で見る事が出来るんだとか。水族館といえばショーですが、勿論宮島水族館でもアシカライブを行っていますよ。場所は厳島神社を出て徒歩5分と近い場所にあるようです。神社に行った後に海の動物たちに癒されるのも良いですね。