格安航空券・国内飛行機チケット > 国内旅行・格安国内ツアー > 国内旅行のコラム特集 > ゴールデンウィーク(GW)日帰り旅行コラム特集

国内ツアー検索

ゴールデンウィーク(GW)、毎年ながら日本全国各所が観光客で溢れかえった映像をよくニュースで目にします。そして毎回驚く公共の交通機関の乗車率や高速道路の渋滞情報も。折角のゴールデンウィーク(GW)という連休だから泊りがけで旅行にでも、と思われる方も多くいらっしゃると思います。お子さんがいらっしゃるご家庭では子供さんにせがまれて、とか家族サービスとして行かなきゃ、というケースもおありでしょう。でもあの渋滞や大混雑はちょっと・・・と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。そんな方には日帰り旅行はいかがでしょう。

日帰りですと近場になるので朝早めに動き始めれば余裕を持って行動出来ますし、一日という時間を十分楽しめるかとい思います。最近は特別な場所へ行かなくても、色々な施設やスポットでゴールデンウィーク(GW)ならではの特別なイベントや企画を行っています。また、高速道路を使わなければならないケースも減ってくるかと思います。そうなれば自然と渋滞も避けられるのではないでしょうか。泊りがけの旅行には普段行けない場所で過ごせたり、泊まることによって体験出来るという魅力もあるかと思いますが、宿泊するとなると必然的に予算が上がり、そして荷物も増えてしまいますよね。また、旅行中は楽しくて忘れていますが、家に帰った後に襲ってくる疲労感も避けては通れません。

その点日帰り旅行ですと低予算で、そして疲れも泊りがけの旅行とは大きく違ってくるのではないかと思われます。他にも気分次第で目的地の変更をするといったことも可能ですし、気軽さも魅力の一つではないでしょうか。

ご家族だけでなく、一人で旅したい!お友達と一緒に、いう方には現在はゴールデンウィーク用の日帰りでのバスツアーもかなり内容の充実した様々なプランのものが格安で出ているようです。
ツアーであれば面倒なプランを練ったり予約等の下準備の手間が省けますね。また、観光スポットも個人が企画してまわるより効率良くまわれたり、予め団体予約をしてくれているので優先して入場出来るなどのメリットもあります。

日帰り、そしてゴールデンウィークという時期の気候を活かして普段はあまり行かないハイキングにいったり自然と触れ合うのも良いかもしれませんね。
普段は行くことのない近場の温泉にのんびり・・・なんていう過ごし方もおすすめですよ。

今年のゴールデンウィークには日帰り旅行をされてみてはいかがでしょうか?