格安航空券・国内飛行機チケット > 国内旅行・格安国内ツアー > 国内旅行のコラム特集 > 国内旅行の家族旅行コラム特集

国内ツアー検索

お子さん連れの旅行って大人も子供も楽しめるテーマパークが定番でしょう。誰しも一度は訪れたいと思うであろう夢の国東京ディズニーリゾート(TDR)なんて定番中の定番。2013年は30周年という事で「THE HAPPINESS YEAR」と盛大なイベントが開催されていますね。このイベントも残りわずかの期間です。2014年3月20日まで開催なので、是非ハピネスを貰いに行ってはいかがでしょうか?そして大阪のテーマパークといったらUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)。スヌーピーやセサミストリート、キティちゃんなどのキャラクター達に、映画でお馴染みのスパイダーマンやターミネーターなどのアトラクションがあります。数々のイベントも開催されており、ルフィー海賊団が大活躍するワンピースショーも人気の1つですね。期間中は海賊船のコック「サンジの海賊レストラン」が開店しているらしいです。モニュメントが建てられていたりもするようです。2014年のお楽しみといえばパーク内にハリー・ポッターの世界がやってくるのです。ホグワーツ城にホグズミート村など、映画の雰囲気そのものが再現されるとの事で今からワクワクします。アトラクションもどんな風に楽しませてくれるのかとても待ち遠しいですね。また、ゲームファンにはたまらない「モンスターハンター」のアトラクションも開催されるようです。

九州ではスペースワールドでは、冬の時期はイルミネーションがとても綺麗な様です。クリスマスの魔法・ニューイヤーの魔法・スプリングの魔法といったイベントが開催されています。スペースワールドへのバスツアーもあるらしくイルミネーションとレトロな門司港地区の散策のツアーだそうです。門司港には跳ね橋があり、時間が決められていますが開橋・閉橋が間近で見る事が出来るんですよ。

ところで年を重ねてからの家族旅行って減っていきませんか?家庭を持っていれば特にです。独り身を楽しんでいる人でも旅行となれば仲の良い友達と行く事を優先してしまいがちだと思いますが、たまには昔の様に家族旅行をしてみませんか?友達とワイワイ楽しい旅行も良いと思いますが、両親との京都や出雲大社などのまったり落ち着いたお寺や神社に行くのも良いと思います。今では格安ツアー・日帰りツアーでも十分楽しめるプランもたくさんあります。母と娘の2人旅ならスイーツ食べ歩きなども魅力的ですね。勿論アクティブにテーマパークに行くのも良いでしょう。2世代に渡っての家族旅行も素敵だと思います。